過去

今、7人であるトラジャを好きになったので、過去を深く知ろうという気持ちは正直なくて。

でも、なかったことにするのは失礼だなと思って、最近ちょっとだけ、グループの変動やそれを見てきたファンの方の言葉を読んでいます。

トラジャの5人、闘って闘って闘い続けてきたんだなぁ…。

Travis Japan

2012年から2016年まで、9人で活動。

グループとしての活動が増え始めたのが2015年。

プレゾン公演限定で活動していた時期が長く、露出はそう多いグループではなかったと。

しかも、活動場所によっては、メンバーの人数がその都度変わっていた。

これっ!

そんなことがあるのか!?って疑ったよね。

だって、グループってグループで活動するものでしょ?

「何人いる?」ってファンの人が、現場や雑誌見て意識しなくちゃいけないことがあるの?

もう何年も、Jrの世界を知らずに過ごしてきた私にとっては、違和感でしかない。


で。

 

2017年がエグい。

 

メンバーが3人も抜ける。

 

CDデビュー組も色々ありますし、特に近年は一年に一人はまぁあるかな…と想像ができるんだけど、3人って多すぎやしないか。

 


で。

 


その年に松松加入。

 

おいぃぃぃっっ!!!!

メンバー編成について話し合いしてたの2017年だったよね?

ファンの人パニックよ。

抜けた(T_T)抜けた(つд⊂)抜けた(゜´Д`゜)は、入ったーっっっ(゜д゜)

いやいやいやいやっ!!全然整理つかないって。

それ以上にメンバーの心よ!何度ぐちゃぐちゃになったの?

でもさ…悲しいし辛いし、怒りすらあるだろうけど、ずっと一緒に頑張ってきた大切な仲間だから送り出すしかなかったんだよ…って勝手に想像してる。

しかもさ、ファンの人を少しでも安心させてくれようと、インタビューで吐露してくれてるんだってね。

メンバーは減っても、Travis Japanのことを、残ったメンバーのことを愛しているからこそ、グループが存続されたわけじゃない?

これからも、守っていこうって決めたんだもんね。

なんて、素敵な5人だろう。

観劇したことはないですけど、プレゾンって踊りを重視されて集められたメンバーなわけだから、一個“ ダンス ”で繋がってるのはめっちゃくちゃ強いよね。

グループとして揃ったダンスを。グループで舞台をやりたい。世界進出…などなど今のTravis Japanになってもそのブレなさにも感動したよ。


最近は、過去を調べていく中で、そういうことだったのか!ってことも分かって楽しい。

松倉くんを探せの回で海くんが「兄組」って言ってて、なんのこっちゃだったんですよ。

以前のトラジャは兄組・弟組って分かれてたんですね。

しめちゃんが「兄組」で閑也くんが「弟組」だったのが面白い。同い年なのに。


あと、宮近海斗×中村海人×松倉海斗でトリプルカイトって言うけど、元々は宮近海斗×中村海人でWカイトだったんだねぇ。

入所日も一緒で、トラジャのスタートからWカイトは共に過ごしていたのか~って。

最近、海くんの宮近くんへの愛に気づき出してたところだったので、しっくりきてます(笑)


過去を知ることに対して躊躇していた一つに、5人のキャラクターが全然違っていたら嫌だなっていうのがあって。

私にとっては、今、動画で伝えてくれる彼らの性格や関係性がすべてなんですよ。

5人から7人になった途端、豹変してたら怖くないですか?

動画で、如恵留くんとしめちゃんがバチバチだったとか、しめちゃんと閑也くんは今ほど仲良ししてなかったとか、今の本人が伝えてくれてるのはすごくありがたい。

それを、自分が調べてて知っちゃうのが嫌だったんですよ。

でも、勇気出して読ませていただいて良かったぁ。

宮近くんの責任感の強さ、如恵留くんの愛の重さ、閑也くんの空気を読むところ、海くんのヒモ感やしめちゃんの天使っぷりなど、今もある部分にホッとしましたよ。


当然、変わったこと、あえて、変えたことはあると思うよ。

だって、松松は今までいたメンバーの代わりを努めるわけじゃないんだから。

5人は7人の新生トラジャとしてグループを作っていこうって腹くくったんだもん。


可愛いビジュアルに反して、トラジャのハートは男臭いよね。