鬼が内緒の鬼ごっこ


Travis Japan【鬼が内緒の鬼ごっこ】鬼は誰!?メンバー全員で疑心暗鬼に!

 

海くん、宮近くん、ドラマ出演決定おめでとうございますヽ(*゚∀゚*)ノスゴイ!!

特捜9はイノッチのドラマですよね。

リアルタイムだったのか、再放送だったのか記憶が定かではないのですが、居酒屋みたいなシーンで宮近くんが出てたのを思い出しました。

トラジャ認識する前ですので、後輩の子も出てるんだ~としか捉えてませんでしたけど、その時も一応宮近くんの顔は知っていたので見たのは確実です!

シーズン跨いで採用していただけるなんて本当嬉しいことですよね。

ハケンの品格はパート1も観た事がないので楽しみです。

海くんがドラマ!?と最初は驚きましたよ。トラジャ内で海くんは役者班ではないというイメージだったもんで。

でも、あの抜群のスタイルじゃないですか。役者さんの中でも引けを取らない映り方をするかと思うと今からワクワクします!

二人とも、期待を超えて頑張れっ!

 

さてさて、待ってましたのとらチューブ♪

たった7人で30分間広い敷地で鬼ごっこ

体力に自信のあるTravis Japanだから成立する企画。

しかも、誰が鬼か分からず逃げるという心理戦アリ。

ただ鬼ごっこしてる映像なのに面白い!!それぞれの個性が出ます。

映像見ながら松倉くんに怖い怖いって思わず言っちゃったww

楽しませようって事だったんだけど、行動があまりに謎過ぎて答え聞けるまではただただ「?」マークでしかありませんでした。

一回戦目で、宮近くんに近づき追いかけ倒す松倉くん。鬼ではないのに(;´∀`)

それだけでは足りず、カメラさんだけ先に行かせて宮近くんに恐怖を与える松倉くん。もう全然意味が分からない(笑)

謎の行動は続き、口笛吹きながら歩く松倉くん。自ら居場所を教える強者。

その音を聞き逃さなかったのが鬼の元太くん。

松倉くんの姿見つけた瞬間ダーッて走り出すのキュンキュンしたよー(*´д`*)!!ご主人様見つけたワンコが一目散に駆けていくようで。

かなり距離があったのにカメラさん追いつかぬ間にタッチ。足速すぎ。


あっという間に捕まってしまった松倉くん。鬼の海くんがスタート時に言ってた、「松倉は一番最後で大丈夫」の理由はなんだったんだろうか。

簡単にタッチできると思ってたからなのか、めんどくさいところに逃げると思ってたからなのか。

まぁ最後と言われたのに早々に見つけて捕まえちゃうからね、ワンコは(´∀`)

でも、松倉くんはすでに捕まったのに、また宮近くんを追いかけるという謎の行動は続き、鬼の元太くんの元に追い込んで宮近くんが捕まってしまうという展開も面白すぎました。宮近くんからしたら松松が鬼だと思うでしょう。

まだまだ松倉くんを理解しようなんてのは無理みたいですww


しめちゃんは不憫だった~(>_<)

一回戦目。

走ってくる元太くんを鬼だと一度は思ったけど、追いかけてこないから鬼ではないと安心しきっていたら、タッチされるしめちゃん。

し「え、鬼じゃないの?」
元「鬼じゃないよ」
し「なんだ、俺元太鬼かと思った」
元「俺、めっちゃ松倉に追いかけられた」
し「マジ?俺の予想ね、まつくとしず」

かわいそ――――っっ!!!!

可哀想ではあるけどピュアっピュアに元太くんに対して油断するしめちゃんが可愛かった!

元太くんも悪い男だよ~どこから、そんなさらさらと嘘が出てくるのさっ。

し「最っ悪!!!」だね。

でもでも、集合した時にしめちゃんに「ごめんね」って謝る元太くんにはノックアウト(/ω\*)

謝った後、如恵留くんが元太くんに何か言って、こくんって頷くのえげんもありがとう!!


二回戦目では、休憩中のしめちゃんに近づいていく松倉くん。

質問しても何も答えず、たまにフェイントで近づこうとする松倉くん。こわいこわい。そりゃ「厄介すぎるあの男」ってテロップ出されるさww

完全に松倉くんを鬼と疑ったしめちゃんは「危ない」の声を聞かずに逃げて、その先で本当の鬼の閑也くんに捕まるという展開。

かわいそう!!!!!疑心暗鬼とはこのこと。

でも、しめちゃんの可愛いところは、相手が鬼かどうか聞いちゃう所ですね。

本当のこと言う鬼はまずいないもの。

まぁ松倉くんのように鬼でもないのに鬼丸出して来られたらもう訳が分からないけど(^_^;)


如恵留くんはさすがの頭脳派でございました。

まず逃げ道を確認してから体力温存を基本とし、視野は常に広く。

だけど、タイムアップギリギリで宮近くんにタッチされて「あーだめだった~」ってちょっと嬉しそうなのが可愛かったね。

如恵留くんが鬼になるのも見たかったな。

どう動いたら効率よく捕まえられるかパターン変えて戦略立ててくれるでしょ。ペアはしめちゃん!


さて閑也くん。

これは、ファンの方の感想を見た時にハッとさせられて、胸がトキめいた件です。

追いかけ続ければ捕まえられるのに、走るのを止める閑也くん。

それは、カメラさんが女性の方だったからではないかというではないかっ!

確かに映像に入っていた声は女性っぽかった。確証はないですけど。

でも、本当に女性だったのならば、追いかけるのが大変だと思ってカメラさんを気遣ったのことかもしれないと。

優しさのかたまりの閑也くんならありえるし、この鬼ごっこをまた違った視点で見れる楽しみができてしまう!

閑也くんがリアコ(トラジャを好きになって知ることになった言葉)と言われている意味がよーく分かります。


最後に海くん。海くんは、水族館楽しんでただけよね(笑)?

そんなところで待機してたら逃げづらいよ~と思ってたら、すぐに閑也くんに捕まってた。


MVPは一人でたくさん捕まえた元太くんとMVP(モーストバカプレイヤー)の松倉くんヽ(´▽`)ノ

閑也くんの「やっぱり松松かよっ!」はレア♪

ほんと元太くんの鬼は異様に強かった!宮近くんの「色めき立ってるのが鬼だと思う」はご名答でしたね。

逃げる方になったらすぐに捕まっちゃうのもそれはそれで良きギャップ。

本日の総評「騙すの楽しい!ふぉぉぉ♪」BY.一回も鬼になってない松倉くん

シロイルカと白いお洋服の松松の3ショット。ただの雑誌の撮影みたいに収まりがいい。


たかが鬼ごっこ、されど鬼ごっこ

何をやるかではなく誰がやるかでどんな企画も面白くなることを証明。

これも、Travis Japanご紹介動画入り!